美魔女の美白道場

美白にはげむ美魔女が シミやくすみに徹底アプローチ!日ごろの美肌活動も。

秋メイクを楽しみましょう

急に秋めいた空気になってきました。

 

ようやく秋のファッションやメイクに挑戦してみようかな、という方も多いのではないでしょうか?

 

秋のメイクを楽しみましょう

 

新色のリップやアイシャドウだけでなく、いろいろなファンデーションを試してみるのはいかがでしょうか。

 

私が初めてメイクをしたときは、ファンデーションのテクスチャーや肌への感触がとても気になりました。

 

化粧をした後に、顔が油っぽくて動けないという事態は避けたいと思ったからです。

 

でも、いろいろなファンデーションを試しているうちに、一番きれいにカバーしてくれるファンデーションを選ぶことができるようになりました。

 

一番気をつけたいのは、お気に入りのファンデーションを1日中使い続けることです。

 

ファンデーションは顔だけに塗る必要はありません。

 

日焼けによるシミを隠すために首筋に直接ファンデーションを塗ったり、小さなシミをカバーするために手に塗ったりすることもできます。

 

自分に合った方法を探してみてください。

 

メイクはカウンターで相談するのもおすすめ

 

カウンターでメイクの相談をするのもおすすめです。

 

私はメイクアップカウンターで化粧品やメイクアップ用品を選ぶのが好きなんです。なぜもっと早くこのことに気づかなかったのでしょう!?

 

私は自分の美しさをコントロールしているように感じるのが好きで、メイクアップについて自分で決定することができます。

 

メイクアップアーティストのアドバイスで、自分の顔をいい感じに仕上げることができるんです!

 

メイクアップカウンターは、私が困難な状況にあるとき、とても役に立ちます。コスメカウンターへ行けば、メイクを直してもらえる気がします。

 

年齢を重ねたからといって、化粧をやめるのはよくありません。肌の変化は人それぞれです。

 

そのため、メイクで肌を隠したり、柔らかくしたりすることを好む人もいます。

 

年をとったからと化粧をやめるのはよくありません。肌の変化は人それぞれです。

そのため、メイクで肌を隠したり、柔らかくしたりすることを好む人もいます。

 

メイクをすることで悩みが解消されますし、肌のために治療をする良いきっかけにもなります。

 

エイジング肌の悩みはファンデーションでカバー

 

シワができたからといって、メイクをやめるのはよくありません。整った顔立ちと健康な肌は相反するものではありません。

 

化粧をしないと完璧な透明感のある顔にはなれないとわかっても、あきらめないでください。それでもメイクをしたい場合は、身支度に十分な時間がとれないときはメイクをしないようにしましょう。

 

エイジング肌の悩みはファンデーションでカバー

 

時間があるときは、薄付きのファンデーションやコンシーラーを使いましょう。

厚塗りのファンデーションや薄すぎるファンデーションは避けましょう。

 

シワができたからと化粧をやめるのはよくありません。

 

整った顔立ちと健康な肌は相反するものではありません。

 

化粧をしないと透明感のある顔にはなれないと思ったら、あきらめないでください。それでもメイクをしたい場合は、軽めのファンデーションやコンシーラーを使いましょう。

 

ファンデーションの厚塗りや薄付きは避けましょう。

 

年齢が上がるにつれて、肌もくすみで暗くみえがち。

 

同じ色のファンデーションを使いつづけるのは悪いことではありませんが、自分のいまのお肌に合わせてメイクを調整することもできます。

 

また、ファンデーションでカバーしきれないお肌のトラブルはコンシーラーを使って隠すこともできます。

 

状況に応じてコンシーラーを使い分けることもできます。

 

もしあなたが色白でメイクが濃すぎるのが気になる女の子なら、メイクの上からコンシーラーを使うのが得策かもしれません。

 

しかし、あなたが高いカバー力を実現したい女の子であれば、ファンデーションを使用した方がいいかもしれません。

 

乾燥肌の方や、メイクの濃さが気になる方は、コンシーラーを使用するのもいいかもしれません。しかし、顔全体を美しく見せたいのであれば、ファンデーションにこだわるべきでしょう。

 

ファンデーションの種類を検討する必要があるかもしれません。

 

時には、もう少しカバー力が欲しいという場合もあるでしょう。

 

もしあなたが色白でメイクが濃くなりすぎるのが気になる女子なら、ファンデーションを使った方が得策かもしれません。しかし、高いカバー力を求めるのであれば、ファンデーションにこだわるべきでしょう。