美魔女の美白道場

美白にはげむ美魔女が シミやくすみに徹底アプローチ!日ごろの美肌活動も。

厚化粧で老け顔に見えるのが悩みです

最近の悩みですが、化粧を濃くしないと、顔がぼやけてしまう気がします。

 

だから、毎日意識して厚化粧をしているのですが、そうすると老けて見えてしまうのが悩みです。

 

それに、体調が悪いときでも、こんなにキレイになれるなんて、本当に幸せです。

 

メイクをしていないと、疲れて老けて見えると思うので、常にタスクに取り組むようにしています。

 

厚化粧で老け顔に見えるのが悩みです

 

時々、鏡の中の自分を見て、”これではダメだ “と思うこともあります。

 

もっとメイクをする時間が欲しいし、ソーイングをする時間も欲しいのですが、常にバランスをとるのは大変だと思います。


私は、自分の化粧がひどく見えるのが嫌です。

 

最悪なのは、化粧をしなければならない状況になったとき、私の顔がすでに過剰になり始めていることです。

 

誰かが私の肌の一部を取って顔に塗ったようなものです。それは楽しい経験ではありません。

 

若いころは、"完璧な顔 "になることにこだわっていました。努力して時間をかければ、その理想に近づけるとずっと信じていました。

 

今は、時間を無駄にしているような気がします。キレイになりたいという気持ちがないわけではありませんが、「完璧」という言葉があまりにも難しく感じられるのです。

 

もっと化粧をしたいと思いますし、そうしようとしています。

毎日化粧をするわけではありません。

 

いまはちょうど肌の調子が良いので、普段からメイクをしています。

でも、冬はもっと自然体でいたいです。自分の肌に心地よさを感じることが大切だと思うからです。

 

他の女性にとって私のスキンケアは私よりもずっと重要であることを知っています。

 

だから、おでこにはコンシーラーか、ごく軽いファンデーションしか使いません。

 

とても軽いファンデーションをしたいとは思っていますが、肌の状態をベストに保つことも必要なんです。

 

日常生活を改め、食事にも気を配り、スキンケアにも気を配るようになりました。

 

肌につけるものが本当に大事なのは分かっているのですが、日課でなくても、やるべきことは全部やりたいです。

 

普通に見られたいし、そう思われるようになるにはそれしかないと思っています。