美魔女の美白道場

美白にはげむ美魔女が シミやくすみに徹底アプローチ!日ごろの美肌活動も。

クレンジングで肌を整えています

自分の肌の質感に自信がないときは、友人や美容のプロに肌を診てもらうのもいい方法です。

 

仲の良い友人や美のプロが、ニキビがあるかどうかを判断し、気になるところがあると思えば、クレンジングブラシで肌を整えてくれるのです。注意すべき点もあります。

 

まず、何よりも、最初は肌に優しいクレンジング剤を使うのがよいでしょう。

肌に優しいクレンジング剤は角質を効率的に除去することができ、クレンジングブラシは肌の角質を優しく除去することができます。角質を除去した後の肌は、より柔らかく、より滑らかになります。

 

肌がとても敏感な場合、適切な角質除去をするのはより困難だと思います。

もし、あなたがとても敏感肌なら、肌に優しい石鹸を購入して、それらを使って角質を除去することをお勧めします。

 

普通肌の方は、2段階目として肌に優しい洗顔料を使うことをおすすめします。

強いクレンザーではなく、良いクレンザーを肌に使用することが非常に重要です。保湿剤を肌に塗って、肌に潤いを与え、肌を柔らかくする必要があります。

 

2つ目にお勧めするのは、モイスチャライザーで肌に潤いを与えることです。一般的に、保湿剤は油分が多く含まれている製品です。

 

毎朝、1日を始める前に、できるだけ肌を保湿することがポイントです。そうすることで、肌が柔らかく滑らかになり、さらに、肌につけた製品がすべて吸収されるようになります。

 

肌に潤いを与えたいけれども、保湿剤を使いたくない場合は、オイルが多く含まれた保湿剤を使うとよいでしょう。

 

ただ、オイルが入っている保湿剤を使うのであれば、植物由来のオイルがたくさん入った保湿剤を使うことをおすすめします。私自身は、オイルがたくさん入ったクリームを使っていますが、モイスチャライザーにオイルがあまり入っていない場合は、オイルフリーのクリームを使うことをおすすめします。