美魔女の美白道場

美白にはげむ美魔女が シミやくすみに徹底アプローチ!日ごろの美肌活動も。

白髪を自然にケアするために

白髪を自然にケアするためのポイントをまとめてみました。

 

まず、白髪の色を選ぶ前に、自分がどのような髪質なのかを考える必要があります。

例えば、黒髪であれば、黒を強調するような白髪染めを探すとよいでしょう。

白髪は明るめの色に染めることもできます。

 

直毛の人は、直毛のカットのような仕上がりになる染料を選ぶとよいでしょう。

また、くせ毛や巻き毛の方は、白髪染めをした方が、柔らかい印象になるので、おすすめです。

 

しかし、もしあなたがストレートの白髪を持っているなら、あなたが実現したい色について考える必要があります。

髪のラインが強調され、長さが感じられるようなニュアンスのカラーにしてみるのもよいでしょう。

 

また、髪に長さが出るような色にするのもよいでしょう。また、グレイカラーのクラウンになるような染料を試してみるのもいいでしょう。

 

正しい髪の色を見つけるための最良の方法は、いくつかの研究を行うことです。

自分の髪のタイプや髪の量を確認しましょう。

 

あなたに適した色合いについては美容師さんに相談することができます。

白髪染めを使って、白髪を際立たせる方法は2つあります。

 

1つ目の方法は、単純に髪全体に白髪染めを塗る方法です。

髪の中に色が薄まるので、いつもより暗く見えるでしょう。

 

ヘアブラシを髪にあて、少量の染料をやさしく塗るとよいでしょう。

髪を乾かすときは10分以上待つのがよいとされています。

 

髪を染める際には、常に注意が必要であることを覚えておいてください。

染料の量と、サロンでの滞在予定時間を意識することが大切です。

 

髪を頻繁に染めすぎると、髪が傷んでしまうことがあります。

どういった間隔で染め直したら良いのかはサロンで相談しておくとよいですね。

 

また、白髪はヘアカラートリートメントでケアすることもできます。

解約方法がわかりやすいものがおすすめですので、こちらを参考にしてみようと思います。

KAMIKA(カミカ)白髪染めカラートリートメント解約方法は簡単?電話以外で解約できる? | 親族はコスメ好き