美魔女の美白道場

美白にはげむ美魔女が シミやくすみに徹底アプローチ!日ごろの美肌活動も。

冬はお肌の内側からの保湿ケアも

この時期、お肌の乾燥が特に気になりますよね。

 

空気そのものの湿度が低いだけでなくエアコンなどの暖房からくる乾燥で肌の水分が奪われやすくなります。

その結果、お肌が乾燥しやすくなってしまうのです。

 

お肌の乾燥にはとにかく化粧水で保湿、室内は加湿器、というのが鉄則ですが、保湿ケアだけでなく他にもできるケアは沢山あります。

 

まず、乾燥が気になる時は洗顔方法を見直しましょう。

保湿力の高い洗顔料を選び、肌を過度に刺激しないよう優しく洗う上げることが大切です。

 

洗顔料も洗浄作用が強すぎるものを使うとお肌に負担となり乾燥の原因になることも。

 

すすぐお湯も、熱すぎると皮脂を過剰に取り去ってしまう可能性がありますので、必ずぬるま湯を使うようにしましょう。

 

そして洗顔後のケアには、化粧水やクリームだけでなく、スペシャルなアイテムも活用してみましょう。

 

特におすすめなのは、保湿力アップが期待できる美容液です。

 

お肌に潤いを与え、しっとりとした肌がキープできると話題なのがマイクロニードル配合リニードル美容液です。

 

通販などで手軽に購入ができるので人気です。

 

リニードル美容液販売店


また、オフの日は保湿タイプのシートマスクなどを活用してしっかりケアをしましょう。

 

そしてお肌の健康は外部からのケアだけでなく、内側からのアプローチも重要です。

 

特に乾燥肌に悩む方は、食事による栄養補給が肌トラブルの改善に繋がります。

 

ビタミン豊富なお野菜や野菜を意識的に多めに取り入れた食生活を心がけてみてはいかがでしょうか。

 

また、適切な水分補給は肌の潤い維持に欠かせません。

 

冬場はお手洗いが近くなるから、などの理由で水分補給を控えてしまいがちですが、しっかり水分をとって体の内側から潤いをキープするようにしましょう。

 

その上でバランスのよい食事がおすすめです。

冬の乾燥トラブルを上手に乗り越えましょう。