美魔女の美白道場

美白にはげむ美魔女が シミやくすみに徹底アプローチ!日ごろの美肌活動も。

ハイドロキノンは刺激になるって本当?

梅雨の合間の日差しが 真夏のように感じる今日この頃ですね。

 

毎日太陽が照り付けるようになれば イヤでも気になって来るのがシミ。

 

春先から ぐっと増える紫外線量の影響で 新たなシミが目立ち始める時期でもあります。

 

 

ハイドロキノンは刺激になるって本当?

f:id:skaters:20180619182104j:plain

 

新しいシミ・もとからある頑固なシミ その両方に効果が期待できるのが美白成分ハイドロキノン。

 

このハイドロキノン配合のコスメ、すごくいいという口コミだけでなくピリピリと刺激になってしまうという口コミも多いのが特徴でもあります。

 

ハイドロキノンは 美白の天使なのか悪魔なのか 検証してみましょう。

 


クリニック専用だったハイドロキノン

 

ハイドロキノンは お肌の漂白剤と呼ばれるほどパワフルな美白効果があることで知られる成分。

 

日本では長らく 皮膚科やクリニックでの処方クリームにのみ配合されてきた いわば幻の美白成分でもありました。

 

2001年になり ようやくハイドロキノンが 一般的な化粧品への配合がOKになり シミに悩む方の間で一気に話題に。

 

早速使ってみたという方の間では 効果がすぐに実感できた、という声も多いのですが、その一方で お肌に刺激になったという声も。

 

そのため 興味はあるけれどもちょっと・・・と思う方も多い美白成分となっています。

 

安定化したハイドロキノンを選ぼう!


このハイドロキノン、作用が強いその反面 酸化しやすいという一面があります。

 

そのため、酸化しにくく安定しやすいように工夫された形で配合された美白クリームや美容液を選ぶ必要があります。

 

メーカーごとに この技術は違いますので、どのように配合されているのか よく検討してから選ぶようにしましょう。

 

また、ハイドロキノンそものもが お肌に刺激になりにくいようにナノカプセル化して配合してある美白クリームもあります。

 

実際に使ってみて お肌に合うか確認しつつ、効果などもよく観察してから使うようにしましょう。

 


いかがでしょうか?

 

ハイドロキノン配合の美白アイテムは お肌に刺激になりにくいように工夫されたメーカーのものを選べば悪魔になることはないと思います。

 

お肌に刺激になりにくく使えることで話題のハイドロキノン配合化粧品もいくつかありますので、トライアルなどでしっかり使い比べてみることをおすすめします。