美魔女の美白道場

美白にはげむ美魔女が シミやくすみに徹底アプローチ!日ごろの美肌活動も。

梅雨空でもシミにご用心

関東はすっかり梅雨空ですね。

 

あいにくのお天気続きで 日傘よりは普通に雨傘を持ち歩くというシチュエーションが多いですよね。

 

そんな時に気を付けたいのが この時期の紫外線対策。

 

曇っているし、ちょっとそこまでだから、ということで日焼け止めなどの対策をしないというのは とても危険!

 

 

 

紫外線量が多い梅雨シーズン

f:id:skaters:20180618112937j:plain

 

というのも この時期は 紫外線量が多い時期。

 

曇っていても 紫外線は 地上に降り注いでいるのですね。

 

太陽が出ていないから大丈夫だと思った!という方は要注意。

 

今からでも 毎日しっかり対策をするようにしましょう。

 

また、そんなの知ってる、という方でも ついUVケアを手抜きしてしまいがちな時期でもあります。

 

さんさんと太陽の光が照り付けている時は しっかりケアをする方でも 雨空の時はガードが緩むことも。

 

曇りでも日焼け止めなどで対策を


曇りの日でも SPF30程度の日焼け止めをしっかり塗っておく、日傘を活用するようにするのが望ましいですね。

 

最近は 晴雨兼用の日傘も ぐっと種類が多くなってきていますよね。

 

そう言ったものを常日頃持ち歩くと 対応しやすくて便利です。


また、晴天の日は 夜のお手入れの時に 美白ケア製品をたっぷり使うという方も 曇りの日は手抜きしがち。

 

こちらも いつも通りしっかりケアするようにしましょう。


イメージ的には 梅雨明けの晴天続きの時と同じケアが好ましいです。

 

毎年 しっかり対策しているつもりなのに シミができてしまう、という方は もしかすると この梅雨の時期のウッカリが原因かもしれません。

 

ぜひ対策してみて下さいね。