美魔女の美白道場

美白にはげむ美魔女が シミやくすみに徹底アプローチ!日ごろの美肌活動も。

ファンデーションブラシの正しい使い方

ファンデーションをつけたいのであれば、ファンデーションブラシの正しい使い方と、ファンデーションを塗る効果的な場所を理解する必要があります。

 

ファンデーションブラシとは、少量のリキッドメイクを含ませたメイクブラシです。

ファンデーションを顔に塗るために使います。ブラシは柔らかくて丸いものがよいでしょう。

 

このような場合、ファンデーションを塗った後、洗顔してください。

ファンデーションを塗る前に、きれいな水で顔を洗い、タオルで水分を拭き取ります。

その後、先ほど使用したファンデーションブラシでファンデーションを塗る。

 

コンシーラーやコントゥアリング、チークはメイクにとても便利なアイテムです。先程のファンデーションブラシでコンシーラーや輪郭を塗ります。

チークやコントゥアリングを塗る場合は、リキッドファンデーションの量が多いファンデーションブラシを購入するのがよいでしょう。


ナチュラルメイクで密着できない場合は、コンシーラーを使う。

高いコンシーラーを買って、目元にだけ塗るのはもったいないと思うんです。その代わり、アイクリームを買いましょう。

手に化粧品を使うのは、ウォータープルーフのものを使えばOKです。

口紅ならウォータープルーフのものを。

パウダーを使うならウォータープルーフにしましょう。

背中や肩にもファンデーションを塗ってもいい。

化粧水を使って顔に化粧をするのはいいのですが、化粧はまず手につけてから、顔につけてください。

寝ている間にメイクをする場合は、顔につけてもOKです。

ファンデーションは顔に塗ってもいいのですが、手に塗る場合は手も保湿した方がいいです。

ウォータープルーフでないメイクは、肌が乾燥してしまいます。

高いコンシーラーを買って、目元だけに塗るのはもったいないと思います。その代わり、コンシーラーを買いましょう。

化粧水を塗れば、化粧をしてもいいという考え方が理解できません

肌が潤っていないのに、化粧をする理由がない。肌が潤っていないと、乾燥して化粧ノリが悪くなります。

 

肌がきちんと保湿されていない状態で、顔に化粧をするのはNGです。

手でも塗ることはできますが、まず顔の上部に塗るようにしましょう。

ファンデーションは顔にも塗れますが、手に塗る場合は手も保湿しておく必要があります。

ファンデーションが肌に密着しないのが気になる人は、メイク用スポンジを使いましょう。

 

ファンデを毎日使うのが面倒という場合は、ファンデ代わりにも使えるフェイスクリームを使うのがおすすめです。

 

アンリンクルというクリームが評判みたいなので興味があります。

アンリンクルの解約の条件をよくチェックしておこうと思います。