美魔女の美白道場

美白にはげむ美魔女が シミやくすみに徹底アプローチ!日ごろの美肌活動も。

私の肌は敏感ですが・・・

私の肌はあまりにも違うので、特定の成分が入ったスキンクリームや化粧水を使っても、それが肌にいいのか悪いのか区別がつかなくなってしまうんです。

 

成分が変わったかどうかはわかりませんが、私の肌は何に対しても反応が違うんです。

自分の肌より敏感な方もいらっしゃると思います。

 

特定の香りがする化粧水は、敏感肌の人には少し刺激になるようですが、私には関係ありません。

 

私の肌は敏感で、化粧水もタイプによってはダメなものがあります。

 

何に対しても敏感というわけではないんです。肌に何かを塗ると合わないということがあります。

 

ファンデーションを初めて使ったときは、全然気に入らなかったのですが、もう一度使ってみたら、もう気にならなくなりました。

 

ファンデーションをつけるのは好きではないけれど、パウダーをつけるのは好きです。

私はあるものにはとても敏感ですが、すべてに敏感とは言えません。


私はケミカルな角質ケア剤は一切使いません。

 

嫌いというわけではないのですが、ケミカルなピーリング剤とナチュラルなピーリング剤には違いがあるような気がします。

 

角質オフというのは肌の表面にたまった古い角質を溶かして、肌の見た目をよくするために使うのかもしれません。

 

でも、マスクや保湿剤として使うと、かえって肌を乾燥させてしまうことがあるんです。

 

ケミカルな角質ケア剤の効果は得られても、ナチュラルな角質ケア剤の効果は得られないと思うんです。


化粧をする前に、保湿剤を少々、時にはエッセンシャルオイルを少々、肌に塗ることはあります。

 

いろいろな製品を使わないというわけではありませんが、自分の肌に必要なものを基準に選んで使っています。

 

余計な添加物を使っていないクレンジングや洗顔料のほうがいいと思うので、私の肌にとって安全な、ごく自然な成分を使っています。


保湿にしてもバランスのよい製品を使うようにしています。ビタミンCを多く含むものを使うのが好きです。

 

そしてボディケアにも天然のエッセンシャルオイルもたくさん使っています。

オリーブオイルとレモンオイルを混ぜた素晴らしい化粧水があるんです。とてもいい化粧水で、毎日使っています。