美魔女の美白道場

美白にはげむ美魔女が シミやくすみに徹底アプローチ!日ごろの美肌活動も。

夏の終わりと肌のくすみ

 やっと秋になりつつありますが夏の終わりは肌のくすみが気になることはありませんか?

 

夏に浴びた紫外線は、肌にダメージを与えてしまいます。

 

紫外線によって、肌内部でメラニン色素が生成されます。

メラニン色素は、肌を紫外線から守る役割を果たしますが、過剰に生成されると、肌の色が暗くなったり、シミやそばかすができたりします。

 

 

これが、肌のくすみの原因の一つです。

 

もう一つの原因は、古い角質です。

 

角質は、肌の表面にある死んだ細胞のことです。

角質は、肌を乾燥や刺激から守る役割を果たしますが、溜まりすぎると、肌の色がくすんだり、毛穴が詰まったりします。

 

これも、肌のくすみの原因の一つです。

肌のくすみを解消するためには、化粧水や角質ケアができるようなアイテムでケアをすることがおすすめです。

 

化粧水は、肌に水分や栄養素を与えて、肌のバリア機能を高める効果があります。

 

化粧水には、メラニン色素の生成を抑える成分や美白効果のある成分が含まれているものもあります。

 

化粧水は、洗顔後にコットンや手で優しくなじませましょう。

 

角質ケアは、古い角質を除去して、肌の新陳代謝を促進する効果があります。

 

角質ケアには、スクラブやピーリングなどがあります。

 

スクラブは、砂糖や塩などの粒子が入ったもので、肌に摩擦を与えて角質を落とします。

 

ピーリングは、酵素や酸などの成分が入ったもので、肌に塗って角質を溶かします。

角質ケアは、週に一回程度行いましょう。

 

化粧水や角質ケアでケアをすることで、肌のくすみを解消することができます。

 

肌のくすみが解消されれば、肌の色が明るくなったり、透明感が出たりします。

 

それだけではありません。

肌のくすみが解消されれば、メイクも映えるようになります。

好きなファッションも楽しめるようになります。

 

肌のくすみは、紫外線や古い角質によって起こります。

 

紫外線や古い角質は、化粧水や角質ケアでケアすることで解消することができます。

 

化粧水や角質ケアでケアすることで、肌のくすみを解消して美しい肌を手に入れましょう。