美魔女の美白道場

美白にはげむ美魔女が シミやくすみに徹底アプローチ!日ごろの美肌活動も。

朝食で朝活のすすめ!

最近は 朝活、なんて言葉もよく聞いたりしますけど、それ以前に朝しっかりご飯を食べておくのって重要なんじゃないかな、って思います。

 

私は 学生時代は長距離通学、社会人になってからは長距離通勤が続いたということもあって 朝しっかり食べないと命にかかわる(?!)生活を送ってきましたが、意外と朝ナシの人って多いんですよね。

 

自宅から学校や職場が近いという人もいれば、朝食べるとお腹が心配だから、という方まで様々。

 

事情はあるかと思いますけど、美肌のためということなら 何かしらお腹に入れたほうがいいと思うんですよ。


朝食べるというスケジュールにすることで お通じもスムーズになりやすいですし。

 

それに 一日2食よりも3食、そして4食に分散させるほうが 痩せるという説もありますよね。

 

一気にドカ食いをすると胃腸に負担もかけてしまいますし。

 

そう考えると朝活=腸活にもなるのかな、って思います。

 

そうなると食べるものも考えないといけませんけど。

 

ご飯 or パン、それに野菜は欲しいですよね。

 

朝から色々準備するのも朝活の一環として楽しめるとさらに良いと思いますが、大変!

という方は 作り置きできるおかずなんかを活用するといいと思います。

 

涼しくなってきましたし、これから寒くなってゆくと朝ちょっと食べていると体も温まります。

 

お肌の血色なんかが気になる方も 朝ご飯、おすすめですよ。