美魔女の美白道場

美白にはげむ美魔女が シミやくすみに徹底アプローチ!日ごろの美肌活動も。

アラカン

最近知った言葉に、アラカンというのがあるのですが、これってご存知でしたか?

 

アラカン、ってアラウンド還暦 つまり60前後の世代の方々のことを意味する言葉だそうです。

 

アラフォーはもちろん、アラフィフもかなり市民権を得てきている言葉ですが

 

アラカン!

 

定着するのでしょうか。

 

この世代でも 立派な美魔女の皆さん多いですよね。

 

それこそ30代そこそこにしか見えないアラカン美魔女とかもいますからね。

 

親子で2ショットを撮っても 姉妹にしか見えないし

 

お孫さんだっこしている写真なんかは

 

親子

 

としか思えないこともあったり。

 

 

まぁ、アラカンの言葉のほうは美魔女ということだけでなく

 

自分や家族が定年を迎える、とか

 

更年期が終わって落ち着いてきた、とか

 

家族の介護なんかが一番大変な時期、だとか

 

そういう意味合いも入っていたりする感じがします。

 

でもまぁ、昔の還暦のイメージとは かなりかけ離れた美魔女が増えているのは確かですし元気でパワーいっぱいな方も多いですよね。

 

気持ちの持ち方、とかで 見習いたいって思っています。