美魔女の美白道場

美白にはげむ美魔女が シミやくすみに徹底アプローチ!日ごろの美肌活動も。

うるおい感のあるお肌を目指しています

うるおい感のあるお肌を目指しています。

でもこの季節はどうしても乾燥しやすくなり、ケアが難しいと思っています。

同じふうに思っている方、けっこう多いのではないでしょうか。

 

保湿剤には、肌にうるおいを与えるために、過剰なほどの水分が含まれています。

水分をあまり含まない保湿剤を使用している場合、保湿剤が奥まで浸透せず、大きな変化が得られないことがあります。

 

 

肌が潤っているかどうかを判断する方法をご紹介しましょう。

 

額とあごの境目に白い線ができることが多いはずです。これは、あなたの肌が脱水状態にあることを示しています。

 

それでは乾燥肌の保湿はいつすればよいのでしょうか?乾燥肌は、数カ月から数年かけて乾燥し、ハリがなくなります。

 

保湿は、肌に水分があるときに行うのがベストです。肌が休んでいるときや、汗をかいていないときがこれにあたります。このような水分は、外生的な水分と呼ばれています。

 

また、吹き出物を防ぐために、顔にも保湿剤を使用することができます。

保湿剤を塗るタイミングは、洗顔後がベストです。これは、あらゆる成分が毛穴に詰まるのを防ぐためです。

 

それでは肌に水分を与えるにはどうしたらよいのでしょうか。水、オイル、またはその両方を組み合わせて保湿することができます。

 

一度に1種類の保湿剤を使いすぎると、水分がブロックされ、肌の奥まで浸透せず、保湿できないことがあります。

 

乾燥した肌にうるおいを与えるには、肌をいたわる油分を多く含む保湿クリームを使うとよいでしょう。

 

また、保湿用の水スプレーを使用するのもよいでしょう。

入浴中に水を使って保湿をすることができます。また、洗顔液を使用する場合は、保湿クリームやオイルを使用することもできます。

 

マスクを使ってお肌にしっかり保湿をすることもできます。適切なクリームを使うことで、含まれている水分を最大限に活用することができます。

 

マスクを使用する場合は、顔の近くに置くようにすると、抵抗なく浸透させることができます。

 

また、シートマスクで保湿をする人も多く、マスクをすると肌の水分量が明らかに増えたと実感しているようです。

洗顔後にマスクを使用し、その後は必要に応じて保湿クリームを使用するのもよいでしょう。