美魔女の美白道場

美白にはげむ美魔女が シミやくすみに徹底アプローチ!日ごろの美肌活動も。

私が自分の肌に注意を払うようになった理由

私が本当に自分の肌に注意を払うようになった理由のひとつは、私が常にストレスを感じていたからです。

 

自分の何が悪いのか考えようと常に走り回っていて、疲れてベッドから出られなくなることもありました。

 

夜もなかなか寝付けないので、体がこわばってしまい、ストレスで寝付けないこともありました。

 

だから、ライフスタイルを変えようと思ったとき、「休もう!」と思いました。

 

毎月数日完全なオフを取ることを約束し、実行に移して本当によかったと思います。

 

私はとても決断力があり、衝動的に行動することもあります。

 

だから、ライフスタイルを変えようと思ったとき、決断するのが怖くて少しためらいました。

 

でも、決断することが必要なのだと気づきました。

自分の肌の奴隷から脱却し、自分自身で決断する必要があったのです。

 

6年ぶりに長めの休暇を取ってリラックスしたらだいぶ体の疲れもとれたように感じます。

 

今まで使ったことのない新しいスキンケア製品を試し始め、地元の美容用品店まで行って製品を手に入れたほどです。

 

自分の顔を鏡に見立てたことはありますか?

鏡に映る自分を見ると、弱点の多い人間だと思いますよね。

 

自分には無理だ、完璧な人間にはなれないとわかっているはずです。

でも、一人でいるときの自分はどうでしょう?友達と一緒にいるときや、人に見られているときは、自意識過剰になるのは当然だと思うんです。

 

自分のことを悪いと思いつつも、そういう場面で自意識過剰になるのは自然なことです。

 

でも、美しくありたいと思うのなら、その気持ちを捨てなければなりません。

自分の顔は美しいと思いますか?私は、どんな顔でも美しいと思います。

 

鏡に映る完璧な顔を見るのは難しいですが、周りの人たち、特に女性や子供たちがいかに美しいかを見れば、

 

自分自身を見る目がより美しくなるのではないでしょうか。

 

笑顔を作らないと、笑顔になれない場合があるからです。

 

顔の表情にはいろいろな種類があります。

私も小さい頃は、笑顔を作ろうとすると、すごく動揺していたのですが、今はよく作るようにしています