美魔女の美白道場

美白にはげむ美魔女が シミやくすみに徹底アプローチ!日ごろの美肌活動も。

ファンデーションはタイプで使い分けて

ファンデーション

ファンデーションは塗った感じがしないエアリーなものが増えてきていますね。

 

ファンデーションは「面倒くさい」「顔に圧迫感が出る」ということであまり使いたくないという方もいらっしゃると思います。


これはあくまで事実ではありません。

 

ファンデーションは顔の一部分だけに塗るもので、そこにファンデーションを塗って乾くのを待てばいいだけなのです。

 

ファンデーションは、顔に広げる必要はありませんし、円を描くように塗る必要も、顔全体に塗る必要も、特定の方向に塗る必要もありません。

 

日中、顔のある部分を見ることになる小さな部分に塗るのです。

これがいわゆる、「小回り」の効くカバー力です。

 

ファンデーションは、ブラシやファンデーションスポンジを使って塗ります。

 

コンシーラーを使うモデルさんも多いのですが、本当の意味での「ファンデーション」というには物足りない。

 

ですから、"ファンデーション "というと、実はコンシーラーを指すんです。これ以上の表現方法はないと思います。

 

ファンデーションを塗る際も、自分の体に負担をかけず、無理なく塗ることができます。

 

まるで指でファンデーションを塗っているようで、とにかく自然でナチュラルな仕上がりです。

 

仕上がりも、パウダーの種類もたくさんあり、どれも美しい色と質感を備えています。

 

ファンデーションを使ったことがないという方のために、その効果を保証する製品を少しだけご紹介します。

 

これらはすべて天然のミネラルピグメントでできており、指でなじませるだけで完璧なファンデーションを作ることができます。

 

パウダーの色、仕上がり、仕上げの種類は豊富に取り揃えており、常に新しい色を追加しています。

 

また、ファンデーションには、リキッド、クリーム、パウダーの3種類があることも知っておいてください。

 

私は長年リキッドファンデーションを使用してきましたが、最近はクリームファンデーションを使うようになりました。

 

とてもしっとりしています。クリームをずっと使っていた人は、こちらの方がしっとりとしていて好きだと思います。

 

リキッドファンデーションは混ぜるのが簡単で、一番汎用性が高いのも特徴です。顔にも体にも使えます。