美魔女の美白道場

美白にはげむ美魔女が シミやくすみに徹底アプローチ!日ごろの美肌活動も。

美魔女の定義って?

美魔女って言葉 認知され始めの頃と比べて 色々変わった感じしません??

 

前は

 

1. なんとなく叶姉妹系なイメージがあったのですけど(私だけ??)

 

その後

 

2. 年齢不詳のマダム

 

3. 20代に見える40代


が象徴(?)となり、現状では2と3が混在という感じがします。


現実的に自分の周囲に いるかもしれない美魔女、ということを考えると このあたりが妥当なのでしょう。

 

実際に 美魔女コンテスト系でも このカテゴリーに入る人たちが入賞していますし。


個人的には 3.の 20代に見える40代って、若見えというだけな気がしなくもないのですけどね。

 


私は2.の年齢不詳マダムを目指して 日々努力しているわけですが、

 

まぁ、自分で満足ゆく美魔女っぷりというのは なかなか難しい(笑)。

 


というのも、

 

日々 エイジングしてしまっているわけですし

 

それの対策をしつつのケアになるから

 

若い頃の2倍お手入れをすればいい、とかそういう単純なことではなくて

 

場合によっては 10倍、20倍以上もあれこれケアしなきゃいけないので。

 

なので、相当気合い入れないと シワは消えるどころか増える。

 

緊張感を常に持っていないとダメ。

 

ここが、私の弱点でもあるのですよね。

 

美魔女になるんだという緊張感が足りないというか。

 

そういう意味で私は美魔女のなりそこない、って自称しているんです。

 

でも、そんな思いを公開することで 少しは緊張感を持って色々できるといいなぁって思っています。